Dealing with Customersの課題のレポートのプレゼンテーションが今日午前中にあった。結局プレゼンテーションの準備はあまりしていなかったため始まってから不安になった上に、他の人たちはみんなある程度準備していたようなのでかなり焦った。
だが自分の番は一時間の休憩のあとだったので、あわててその休み時間にプレゼンテーションの準備をした。実際書いたレポートの内容を覚えただけだが、その甲斐あって結局、プレゼンテーションは満足のいくものとなった。日韓の関係について話したのだが、そのトピックを選んだことに対して先生から誉められた。
午後は航空会社にニュージーランドで一泊する予定のホテルの変更を頼んできた。なんと日付を変更するだけなのにお金がかかる。どうやらホテル側が日付変更でのお金を請求しているわけではなく、カンタスが請求しているようだ。
カンタスの便で日本に帰国するわけではないが、ホテルを予約するときに航空会社がカンタスを通して予約をしているようだ。ただ日にちを変えるだけで50ドルもとられてしまった。あとは新しいチケットを来週にとりにいくだけとなった。
|